いぶきのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶきのブログ

大学生による大学生のための雑記ブログ

やりたいことが分からないなら「人生の100のリスト」を書いてみよう!

大学生活

人生でやりたいこと全部やってやる!!

僕は絶対やりたいことをやってやりたくないことをやらない人生を生きて行きます。

こんにちは、大学生ブロガーのいぶきです。

 

やりたいことが分からない大学生は多くないですか?

僕は、大学1年生の1年間を通して、だいぶ自分のやりたいことが分かってきました。

 

 

僕が大学に入ってからの1年間でやってみたこと

 

やりたいことを分かるためには、

「とにかく行動して、とりあえずなんでもやってみること」

だと思います。

 

僕は、色んな本を読みました。

意識したわけではないんですが、いろんなことをやりました。

元から好奇心旺盛だし、飽きっぽい性格なんですよね...

 

体育会のテニス部に入ってみる、居酒屋で働いてみる、一年生でインターンのイベントに参加してみる、ドトールで働いてみる、英語部に入ってみる、文化祭の女装コンテストに出てみる、文化祭の実行委員になってみる、学生イベントを企画してみる、学生団体を作ってみる、1年生なのに意識高めの就活セミナーに参加してみる、クラブイベントの運営に携わってみる、スタバで働いてみる、ブログを始めてみるなど。

 

 

「とりあえずやってみる」の大切さ 

その結果、これは本当に俺のやりたいことじゃないなとか、こういうの楽しいなとかが見えてきました。

学生イベントをやった時、お客さんが楽しんでいるのを見て、人を楽しませるのって楽しいなって思えました。

人に喜んでもらうことは楽しい。

僕は人を笑わせることが好きです。

 

そして、何か制限のもとで動くと言うのが嫌いです。

時間とか、上下関係とか、お金とかそういうことで自分の行動が自由じゃなくなったら、僕はとたんに嫌になってしまうんです。

 

そして、「やりたいことだけやろう」って決めました。

だからやりたいことをやってそれを発信できて、人に喜怒哀楽を持ってもらえるんじゃないかと思い、ブログを始めました。

 

やりたいことが分からない大学生は、思いついたことなんでもやってみてください。

僕も「ブログってなんかちげーな」と思って明日にはやめてるかも知れませんし。

ノリでいいんです。

手当たり次第に色んなことをやってみるんです。

きっと徐々にやりたいことが分かってくると思います。

 

 

僕が死ぬまでにやりたいこと「人生の100のリスト」

やりたいことが分かってきたと言っても、まだまだあやふやな部分が多いです!

そこで、やりたいことを書き上げて明確にします!

人生でやりたいことを100個上げてみようと思います。

と思ったんですが、100個上がらなかったので随時更新型にします...

  

www.mazimazi-party.com

 

皆さんもぜひ、やってみてはいかがでしょうか!

 

  1. 起業する
  2. TOEICで満点を取る
  3. どこか分かんないけど海外に移住する
  4. ロンドンに行く
  5. オーストラリアでテニスの全豪オープンを生観戦する
  6. タワーマンションに住む
  7. 完全オーダーメイドスーツを作る
  8. 年収1億円を超える
  9. ニューヨークに行く
  10. レーシック手術を受ける
  11. 顎関節症を治す
  12. 細マッチョになる
  13. FXを始める
  14. 株式投資を始める
  15. MacBook Airを買う
  16. 日本の全都道府県に行く
  17. ヒッチハイクで北海道まで帰省する
  18. HTMLを習得する
  19. CSSを習得する
  20. 自分のこどもにやりたいことをやらせる
  21. 自分のこどもにいい教育を受けさせる
  22. かっこいい自転車を買う
  23. かっこいい緑のロングコートを買う
  24. 海外でインターンする
  25. 自分専用の本棚を作る
  26. 英語を使って仕事をする
  27. ベースを弾けるようになる
  28. 家にドラムセットを置く
  29. 食器洗浄機、洗濯乾燥機、ルンバを買って家事の時間をできるだけ減らす
  30. 休日は家族サービスや自分の趣味(テニス、ドラムなど)にあてる
  31. 牛角に行く感じで叙々苑に行けるようになる
  32. 早寝早起きを習慣にする
  33. なにかひとつプログラミングを習得する
  34. ジム通いを習慣にする
  35. 自分のこどもにはやりたいことをやらせる環境をつくる
  36. 授業参観とか運動会とかにちゃんと行ってあげる父親になる
  37. 毎日好きなものを食べる
  38. 好きなものは食べても、1日一食はバランスのとれた食事をする
  39. 家にホームシアターを作る
  40. 経済に詳しくなる
  41. 政治に詳しくなる
  42. 子どもに読んでほしい本をプレゼントする
  43. 書道を習って字がキレイな人になる

 

 

まとめ 

時間はかかりましたが、意外と出るもんですね。

皆さんも死ぬまでにやりたいこと「人生の100のリスト」を考えてみてください!

 

読んで頂いてありがとうございました。

読者登録して頂くと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

広告を非表示にする