今日もバカで行こう

minimoの感想!男子学生が0円で髪を切ってみた

f:id:ibukishimatani:20180507184235p:plainminimoという0円で髪が切れるアプリ

気になるので実際に使ってみました!

minimoを実際に使ってみた感想、ビフォーアフター、使い方を紹介していきます。

 

 

minimoの使い方

f:id:ibukishimatani:20180419215707j:plain

minimoを利用するのはとってもカンタン。

 

利用する方法は以下の4ステップです。

①アプリをダウンロードする

②お店を検索する

③お店を予約する

④実際にお店に行く

 

順に説明します。

 

①アプリをダウンロードする

f:id:ibukishimatani:20180419221752j:image

まずはminimoのアプリをダウンロードしましょう。

 

②お店を検索する

ダウンロードできたら、早速始めます。

f:id:ibukishimatani:20180406085523p:image

 

まず、髪を切りたいエリアを選択します。 f:id:ibukishimatani:20180406090500j:image

 

 

 で、僕はタダがよかったのでここで価格帯を「無料のみ」に設定。

f:id:ibukishimatani:20180406090514j:image

 

  あとはでてくるお店から選んで予約するだけ!

 

 

③お店を予約する

検索すると、お店と美容師さんをセットで見ることができます。

聞いたことあるお店があったので選択。

f:id:ibukishimatani:20180406090603j:image

 

お店を選択すると、その店員さんの口コミを確認できます。

よさげなのでこの方に決まり!! 

f:id:ibukishimatani:20180406090759j:image

 

次に施術のメニューにすすみます。 

f:id:ibukishimatani:20180406090823j:image

 

希望する「ショートヘアのカット0円」を選択。

f:id:ibukishimatani:20180406090845j:image

 

 

あとは最後に個人情報を入れて、

f:id:ibukishimatani:20180406091044p:image

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

同意して「予約する」をポチッ!!  

f:id:ibukishimatani:20180419215522j:plain

 

すぐさまチャットの画面に切り替わり、自動送信のメッセが届きました。

何かあればここで当日までに質問できる感じですね。 f:id:ibukishimatani:20180406091112j:image

 

あとは当日を待つだけ!!ワクワク

 

④実際に店に行く

 

そして当日の19:30、閉店後のお店へ。

f:id:ibukishimatani:20180419212418j:plain

*写真撮るの忘れたので、サイトから引用...

 

(普通のヘアサロンだ...!)

 

早速中に入ってみることに。

担当の美容師さんとその先輩がいらっしゃいました。

閉店後なので、お客さんも僕のみで貸切状態。

 

minimoで予約した者ですが...

こんばんは、担当の阿部です!
よろしくお願いします。

 

(店員さんもいい感じだ...!)

 

さっそく席へ案内され、雑誌や最初の記入用紙を渡されました。

そこから5分ほど待ち、施術へ。

f:id:ibukishimatani:20180419201331j:image

 

改めまして、今回担当させていただきます阿部です。

よろしくおねがいします!

 

挨拶を済ませ、さあ切られるぞと思ったら、まずシャンプーしてくれました。

 

(シャンプーカットの前後でしてもらえるのか...!)

 

f:id:ibukishimatani:20180419201412j:image

 

かゆいところありますか?

いえ、大丈夫です!

 

和やかなムードでシャンプーが進みます。

その後、カットへ。

 

どんな感じで切りますか〜?

こんな感じでお願いしたいです!

 この写真をお見せしました。

f:id:ibukishimatani:20180419222946j:image

 

OKです!
よろしくおねがいします。

 

美容師さんが先輩の方と相談しつつ、カットを始めてくれました。

f:id:ibukishimatani:20180419201421j:image

 

(ちゃんとしてる...!)

と思いつつ、カットが進みます。

 

彼女さんとか
いらっしゃるんですか〜?

実は〜...

 

なんて話しながら1時間ほどでカットが終了。

新人さんなので、やはり時間はかかってしまうみたいです。

 

そしてシャンプー、手直し、ブローが終了。

 

以上になります!
いかがでしょうか?

サイコーです、完璧です!!

 

カット、シャンプー2回、手直し、セットの計2時間弱で終了。

終了後お金を払わなくていいのが新鮮でした(笑)

 

minimoで髪を切ったビフォーアフター

と言うことでこんな感じに仕上がりました。

 

正面がこんな感じです。 

f:id:ibukishimatani:20180507183829p:plain

ちょっと梳きすぎた感ありますね...

あとこの髪型だと顔の長さが際立ちます。

 

横からだとこんな感じです。

f:id:ibukishimatani:20180507184235p:plain

横からだといい感じですね。

 

ぶっちゃけ不安でしたが、まあ思い通りの仕上がりになりました!

 

minimoを実際に使ってみた感想

今回、初めてminimoを使ってみました。ぶっちゃけ不安でしたが、店員さんの技術も申し分なく、シャンプーや手直しなども丁寧にしてもらえました

 

まあ、僕の場合梳かれすぎた感は否めないですが、僕の要望伝え不足の可能性もありますし、なんとも言えないですね…

 

注意点としては、新人さんですし時間が長めにかかる点です。時間に余裕をもって利用することをおすすめします。

   

まとめ

f:id:ibukishimatani:20180415214704p:plain

以上、minimoの使い方、感想、ビフォーアフターでした。

 

minimoを使う際は、あまり冒険した髪型にせず、要望はきちんと伝えましょう。

 

お金はないけどちゃんとした髪型をしたい学生にはおすすめです!