今日もバカで行こう

京都旅行で「持ってくればよかった...」と後悔した持ち物リスト

f:id:ibukishimatani:20171212173459j:plain

どうも、いぶきです。

 

2泊3日で京都旅行に行ってきました!

いろいろと「持って来ればよかったな〜」と後悔した持ち物があったので、紹介します。

 

目次

 

 

Go pro(32,307円)

今回の旅ではずっとiPhoneで写真を撮っていたんですが不便に感じたことがいくつかあります。

 

  • 被写体が遠く、アップすると汚くなる
  • 見たままの夜景などが撮れない
  • 起動から撮るまでが長い

 

このようにiPhoneだと、ちょっと満足できない…

 

昔の旅行の記事でも書いたんですが、やっぱりカメラ欲しいです。

 

セルカ棒(980円)

セルカ棒のリンク

 今回の旅行ではブログに使おうと思ってたくさん自撮りしたんですが、ただのiPhoneだと撮りづらい...

 

セルカ棒があったら、もっと便利だったなあと感じました。

セルカ棒なら小さく折りたためるので、旅行の持ち物に入れてもかさばらないしOK。

 

シンプルで安いのがいいならコレ(980円)

 

ちょっと高いけど、多機能がいいならコレ(2080円)

 

自撮りなんて誰かに撮ってもらえばいいじゃん?

と思いがちですが、あるときっと役立ちます。

 

サコッシュ(1,296円)

 ぼくは旅行中ずっとリュックを使っていたんですが、財布とスマホしか持ち歩かないしずっと移動しているので、ジャマでした。

 

携帯、サイフ、パンフレットを使うたびに背中から外して取り出して...と、かなり不便に感じました。

 

サコッシュなら財布、スマホ、ちょっとしたパンフレットなど入るので、かなり便利なはず。

 

旅行用の小さい財布(1,050円)

旅行中は、サイフとスマホがおもな荷物。

取り出す機会が多いので、いつも使っている長サイフだとかさばってジャマでした。

 

旅行ではなるべく持ち物を少なくして、身軽でいた方が全力で楽しめます。

 

現金だけ入れた小さめのサイフを使うべき。

 

ビニール袋

f:id:ibukishimatani:20170403212132p:plain

今回の旅行中に銭湯に行ったんですが、着替えをいれる袋てきなものがない...

旅行にビニール袋を持ってきておくと、かなり便利だとわかりました。

 

旅行中にでるゴミとかも入れておけます。持ち物としてもかさばらないので便利です。

 

2、3個あるといいかな。

 

折り畳み傘(1,080円)

今回の旅行2日目の夕方にとつぜん雨が降ってきて、傘がなくてせっかくの旅行なのにビシャビシャになっちゃいました...

 

防水のジャケット着てたからまだよかったけど。

 

折り畳みなら、旅行の持ち物にもかさばらないし便利。

 

ファイルバッグ()

これあったらめちゃ便利だった。

京都へ行くと参拝の度にお札をもらったりするし、パンフを持ち歩いたりするんですよ。

 

リュックとかにそのまま入れておいてもぐちゃぐちゃになってしまうので、ひとつでもファイルバッグがあったら便利。

 

僕は手帳に挟んでましたが、バッグの中でばらけちゃって面倒でした。

買うならバッグにも入る大きさのB5サイズがおすすめ

 

まとめ

以上、京都旅行で「持ってくればよかった...」と後悔した持ち物リストでした!

  • カメラ
  • セルカ棒
  • サコッシュ
  • 小さい財布
  • ビニール袋
  • 折り畳み傘
  • ファイルバッグ

旅行に行くときは、参考にしてみてください。

 

▼京都に行くひとは参考にどうぞ▼