今日もバカで行こう

大学生ならまず行きたい京都旅行の感想【2日目】

京都最高だったああああああ!!!

和を感じる三日間でした、日本人でよかった!
こんにちは、大学生ブロガーのいぶきです。

春休みで京都旅行に行ってきました!
京都ならではのゆったりした時間もさながら、密度の濃い怒涛の二泊三日でした。
そんな旅行、伝えたいことが沢山あります!


京都の魅力を伝えたい、ご紹介します。

2日目編、スタート!  

 

 

伏見稲荷大社

f:id:ibukishimatani:20170402180346j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170402180403j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170402180427j:image

 

アクセス:市バス稲荷大社前

拝観料:無料

 

10時に起きて焦りつつも、14時には外国人観光客に人気だという伏見稲荷大社に到着!

その言葉通り、外国人でごった返してました。

いくつあるかも分からないくらい長い朱色の鳥居がずーっと続いています。

 

でも正直ひとが多すぎた…

神秘的とかよりも「人混み疲れる…」ってなります(笑)

朝早起きしたり、夜行ってみたらいいかも知れません。

 

あとおなじ大学の部活の同期に遭遇!

世界は狭いですねえ。

 

f:id:ibukishimatani:20170403143833j:image

 

そろそろ小腹も空いてきました。

続いては「京都一ウマイ」と噂のラーメン屋へ行くことに。

 

 

本家第一旭たかばし本店

f:id:ibukishimatani:20170403144414j:image

 

なんと京都はラーメン激戦区らしいです。

そんな街ならラーメンは食べおきたい!

てことでネットで調べると出てきました。

 

「本家第一旭たかばし本店」

 

なんと50年以上続く老舗で、ネットでは劇褒めされてました。

いつも行列が出来ているとのこと。

早速行ってみました。

 

行き方は超簡単です。

 

f:id:ibukishimatani:20170408153337p:plain

 

ヘッタクソンな絵で失礼します。

京都駅の中央口へ出て、ずっとまっすぐ行きます。

でかい道路に当たったら右に曲がって、すぐある赤いところがお店です。

 

行ってみると確かに行列が出来てました。

すこし並んで入店、早速食べます。

 

「うん、普通」

 

本当に普通なんですよ。

醤油ベースすこし油は多めですが、さっぱりしているし、ドロドロも全くしてない。

食べやすいラーメンでした。

 

麺はストレートでした。

まあ、美味しいけど、もっと美味しい店たくさんない?って感じでした…

 

f:id:ibukishimatani:20170403144648j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170403144804j:image

 

腹も満たされた。

京都駅周辺では、四条という場所界隈がすごく栄えているとの情報をキャッチしました。

早速行ってみることに。

 

 

花見小路

f:id:ibukishimatani:20170403152347j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170403145946j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170403152418j:image

 

アクセス:市バス祇園

 

八坂神社近くの四条のタリーズで休んでいると、花見小路という何やらすごく趣のある場所を発見!!

早速行ってみました。

たしかに趣がある…が、やっぱ観光客多くてなんかちがうううう。

 

f:id:ibukishimatani:20170403152458j:image

 

なんと京都仕様のエルメスも発見。

そんな感じの花見小路でした。

 花見小路を抜けて、四条に戻り河原町という栄えているスポットへ向かいます。

 

 

辻利

f:id:ibukishimatani:20170408160026j:image

1日目でバスに乗っている時に大行列ができているのを見かけました。

抹茶を主力とするカフェのようです。

京都と言えば宇治抹茶!

 

花見小路をあとにして、河原町に向かうまでに通りかかったので飲んでみました。

お味は…

 

f:id:ibukishimatani:20170408160323j:image

ウマイ!!

 

ス◯バの抹茶ラテより美味しい。

 

 

河原町

f:id:ibukishimatani:20170403152717j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170403152746j:image

 

アクセス:市バス四条河原町

 

河原町は、四条にある栄えたスポットです。

たしかに交通量も多く、観光客が多いというよりは地元の方が多い感じでした。

ただ京都らしいキレイなところもありました。

 

 

京バルKARASUMA

f:id:ibukishimatani:20170408160552j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170408160811j:image

 

河原町を抜け、歩いて宿に帰ることにしましたが、近くに京バルなるものを発見。

入っちゃいました。

店内は小さいですが、落ち着きのある空間です。

カジュアルに楽しめるバーでした。

 

京都では、湯葉が有名らしいです。

なにやら湯葉とは「豆乳を温めた時にでる膜」だそうです。

めんつゆとわさびと一緒に頂きましたが、豆腐とは違った食感でふわふわトロって感じでとても美味しかったです!

 

甘えびの天ぷらもめちゃくちゃうまかった…

京都はやはりメシウマイですね。

 

 

まとめ

京都の旅2日目でした!

 メシも美味しい京都、最高だなあ。

良ければ1日目、3日目もどうぞ!

 

www.ibukinoblog.com

 

www.ibukinoblog.com

 

では、また!