今日もバカで行こう

大学生ならまず行きたい京都旅行の感想【3日目】

 京都最高だったああああああ!!!

和を感じる三日間でした、日本人でよかった!
こんにちは、大学生ブロガーのいぶきです。

春休みで京都旅行に行ってきました!
京都ならではのゆったりした時間もさながら、密度の濃い怒涛の二泊三日でした。
そんな旅行、伝えたいことが沢山あります!

京都の魅力を伝えたい、ご紹介します。
3日目編、スタート!  

 

 

 哲学の道

f:id:ibukishimatani:20170408141338j:image

 

アクセス:市バス銀閣寺道

 

銀閣に行くために降りたバス停から、銀閣までに哲学の道という道があります。

川沿いに道が続いていて桜が植えてあります。

時期に行けば、桜がとても綺麗だったのに…

 

 

銀閣までの道で抹茶コロッケ

f:id:ibukishimatani:20170408141814j:image

 

哲学の道が終わると、銀閣まではお店が並ぶ道が続きます。

そこで抹茶コロッケというものを食べました。

抹茶コロッケって言う割には漬物?みたいな味がして、正直あまり美味しくはありませんでした…(笑)

 

 

銀閣

f:id:ibukishimatani:20170408142207j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170408142233j:image

 

 f:id:ibukishimatani:20170408143302j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170408142329j:image

 

拝観料:500円

アクセス:市バス銀閣寺道

 

そして、ようやく銀閣に到着です!

敷地内は広々としていますが、整然としてる感じ。

和な感じでとても居心地が良かったです。

 

そこまでめちゃくちゃ観光客も多い訳ではなかったです。

寺以外も見所満載で、池や道なども凄く綺麗でした。

お次は銀閣ときたら金閣へ!!

 

 

金閣

f:id:ibukishimatani:20170408142936j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170408143001j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170408143613j:image

 

拝観料:400円

アクセス:銀閣寺道

 

銀閣の次は金閣へ来ました!

金閣はやはり衝撃ですね、真っ金金です!

金閣も外国人観光客が多い気がしました。

 

寺だけではなく、池や敷地内を続く道などの見所もありました。

出口ちかくに抹茶とおかしをいただける休憩スペースがあります。

500円で、おかしと抹茶が食べられます。

 

雰囲気もあって、凄く良かったです。

ただ、抹茶は僕はあんまり好きじゃ無いなと思いました…(笑)

バッグに入ってた綾鷹を飲み出すという暴挙に出たのを思い出します。

 

そろそろおなかも空いて来たので、 京都のお蕎麦を食べることに。

近くで調べたらすぐ近くにあるみたいなので向かいました。

 

権太呂(ごんたろ)

f:id:ibukishimatani:20170408144950j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170408145007j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170408145022j:image

 

金閣から歩いて10分ほどで行ける場所にある、お蕎麦やさん「権太呂」です。

店内は古い日本の家と言いますか、そんな感じの造りをしています。

趣がありました。

 

蕎麦もとても美味しく、メニューが割と豊富。

だいたい1000円前後でした。

なにやら出汁にこだわっているようです。

 

写真の僕がいただいたのは、鴨そばです。

腹も満たされ、最後に行ってないところに行くことにします!

最後は嵐山へ!


嵐山

f:id:ibukishimatani:20170408150106j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170408150134j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170408150154j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170408150219j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170408150441j:image

 

嵐山近辺は、渡月橋、竹林とダイナミックな場所が多いです。

夕方に行ったんですが、夕日がいい感じで、渡月橋がとてもきれいでした!

まあ、場所が広い分そんなに人混みも気になりませんでしたね。

 

雰囲気がいい感じになるので、どちらも日中に行くよりは夕方とかに行ったほうがいいかもです。

そして、横浜行きのバスの時間にも間にあわせるためにも京都駅に戻ることにします。

 

 

京都駅地下のポルタレストラン街

f:id:ibukishimatani:20170408151253j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170408151312j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170408151338j:image

 

深夜バスに乗る前に京都で最後の晩餐を食べることにしました。

京都駅の地下には、ポルタ食品街があります。

そこでどこも並んでいたので、鉄板焼き屋さんの「町や。」入ることにしました。

 

値段もリーズナブルな割に美味しかったので、とってもオススメです。

さあ、そろそろ京都を後にする時間が近づいてきました…

 


お土産、八条口に

f:id:ibukishimatani:20170408152317j:image

 

京都駅には、八条口と中央口があります。

高速バス乗り場やタクシー乗り場などがあるため、お土産やさんは八条口の方に充実しています。

 

ぼくも最後は、おかしや京都限定フェイスパックなどを家族に買いました。

思い残すことはない!

さらば京都!!

 

まとめ

二泊三日の京都旅でした。

まとめると、楽しかったです!

その一言に尽きます(笑)

 

いろんなものも見れたし、美味しいものも食べられました。

次はブログをその日のうちに書いたり、人との交流をしてみたいな!

 

良かったら、1日目、2日目の記事もどうぞ。

 

www.ibukinoblog.com

 

www.ibukinoblog.com

では、また!