今日もバカで行こう

大学生におすすめな趣味まとめ10選!ここから何かはじめよう!

趣味がない、学生生活がなんとなくつまらないっていう大学生いませんか?この中から新しい趣味を探してみてはどうでしょう!

AmazonStudentの評判は?登録したくなる5つのメリットを徹底解説!

AmazonStudentって正直どうなの? 入っていないけどAmazonをよく利用する人は気になっていませんか? とういうことで、ヘビーユーザーの僕がAmazonStudentのおすすめの5つの理由を紹介します! AmazonStudentとは? AmazonStundetに登録すべき5つのメリッ…

minimoの感想!男子学生が0円で髪を切ってみた

minimoという0円で髪が切れるアプリ。 気になるので実際に使ってみました! minimoを実際に使ってみた感想、ビフォーアフター、使い方を紹介していきます。 minimoの使い方 ①アプリをダウンロードする ②お店を検索する ③お店を予約する ④実際に店に行く min…

一人暮らしで自炊がメンドクサイ人におすすめな料理グッズ6選

自炊メンドクサイ... 自炊って、食材買うのも、料理するのも、洗い物もメンドクサイですよね(笑) そんな人に向けて、おすすめな料理グッズ6選を紹介します。 注文する前にAmazonStudentに登録しておきましょう。 学生は、登録しないでAmazonを使っている…

MIIDASの評判は?大学生が2分で予想年収調べたら◯◯万円だった件

ホントに立派な社会人になれるのだろうか… 将来って、漠然と不安ですよね。 気になったので、スタバでサクッとMIIDAS(ミーダス) を使って予想年収を調べてみました! MIIDASとは? MIIDASとは、転職者向けのアプリ。 自分のプロフィールを入力すると、予想…

就活について考え出したあなたが使うべき【無料の就活サービス】5選

就活って何すればいいんだろ? 就活について、漠然とした不安はつきませんよね。 ということで、5つの無料就活サービスをまとめてみました! 目次 イベントのその場で内定!「Meets Company」 就活の情報収集なら「就活ノート」 OB/OG訪問なら「ビズリーチ…

大学生にガチでおすすめのバイト6選、ジャンルごとに厳選して紹介!

次のバイト何がいいかな? バイトって色々ありすぎて悩みますよね。 バイトを探している人に向けて、バイトの選び方・大学生におすすめのバイトを紹介します。 バイトを選ぶ基準って? 一口にバイトと言ってもたくさんありますよね。 バイトを選ぶ前に、「今…

専門書アカデミーで教科書買取してもらのがおすすめな7つの理由

使いおわった教科書高く買い取ってもらえないかな? 高かった教科書、どうせなら高く買い取ってほしいですよね。 そんな人におすすめな専門書アカデミーについてまとめました! 専門書アカデミーとは? 専門書アカデミーがおすすめな7つの理由 ①期間限定の2…

【評判】大学生がElan学生国際交流パーティーに行ってみた感想

Elanの「学生国際交流パーティー」に行ってみました! 正直に感想書いたので、よかったら読んでみてください!

【感想】人生初の日雇いバイトで感じた、日雇いバイトがおすすめな5つの理由

どうも、いぶきです。 昨日、タウンワークから応募して、人生初の日雇いバイトをしてきました。 めっちゃびくびくしてたんですよね。 一緒に働く人ヤンキーみたいなひとばっかじゃないよなあ... リーダーみたいな人ヤクザみたいなオヤジだったらどうしよう..…

大学生の一人暮らしにぶっちゃけいらない3つの家具・家電

はじめての一人暮らしテレビって買うべき? はじめての一人暮らし、何を買うべきか迷いますよね。 そこで2年間一人暮らししていらないと思った家具・家電を紹介します! テレビはなくても全然困らない 掃除機 炊飯器 まとめ テレビはなくても全然困らない …

高校3年間留学したぼくが教える、超タメになるおすすめ英語系YouTuber9選

どうも、いぶきです。 英語はお金を払わず、YouTubeでタダで勉強する時代。 詳しくはこちらの記事に書きました。 関連記事:英語を学習したいならひたすらシャドウィングをしろ! そこで、「英語を勉強したい!」、「海外に興味がある!」っていう人向けに、…

「スタバのバイト辞めたい...」と思って実際に辞めた話

みんな大好き、スターバックス 調べたら、2016年の若者人気アルバイトランキングでは堂々の第一位でした。 今年もやってみたいアルバイトの上位にランクインしたカフェ系ブランド。アルバイトをしたい理由の多くは「おしゃれ」で「憧れるから」といったもの…

「自分の強みって何?」って人にグッドポイント診断がおすすめな4つの理由

自分の強みってなんだろう...? こう悩んだ経験はありませんか? そんな人には、無料で使えるリクナビのグッドポイント診断がおすすめなので、紹介します! グッドポイント診断をやってみる グッドポイント診断とは? 8,568通りの結果から、超分析的な自己分…

【超ハイセンス】おすすめのMacのステッカー18選を紹介します

パソコンはMac一筋! いぶき(@Ibuki_No_Blog)です。 昔使っていたMac book Proが壊れたので、新しくMac bookAirを買ったんですが、なんか寂しい... ということで、個人的に気に入ったMacのステッカーをまとめました。 オシャレ、かわいい、カッコいいもの…

部活をやめたい大学生が考えておきたい10のこと

「大学の部活やめたい...」と思っていませんか?1年間で大学の部活をやめたぼくが、やめるかつづけるかの決断時に考えて起きたい10のことを紹介します。

大学生におすすめな本20選!人生が変わる20冊を厳選して紹介

大学生ってどんな本読めばいいんだろ? 正直何を読むべきかかわかりませんよね。 そこで、大学生におすすめな本を紹介します! 大学生は本を読むのか? 「大学生の半数は全く読書をしない」報道のカラクリ | 新聞・週刊誌「三面記事」を読み解く この記事に…

大学生が毎日6時に早起きしたら人生変わったので11のコツを紹介する

昼まで寝ている大学生の方へ、僕が思う早寝早起きのメリットと方法をお伝えします。

大学で単位を落とすのが心配な人への授業の受け方5カ条

こんにちは、2年生の前期も終わり日々意識が高まりづづけています。 大学生ブロガーのいぶき(@Ibuki_No_Blog)です。 今年の2月にブログを始めてから、メチャクチャ意識が高くなりました。 ブログ書きまくりてえ! ってことで、授業の勉強は授業時間だけ…

【自炊】パスタ初心者に送る!知っておきたい5つの基礎知識

こんにちは、大学生ブロガーのいぶき(@IbukiNoBlog)です。 最近大学の部活をやめてから自炊をする機会が増えました。 パスタをよく作っていて気付いたのですが、安いし簡単だし自炊初心者の方にはとってもオススメです! そこで今回はパスタを作るようにな…

就活に有利!?大学の体育会部活の5のメリットと7のデメリット

大学で部活をやろうか、もしくは辞めたくて悩んでいる方のお役に立てれば幸いです!体育会ってこんな感じです。

大学生ならまず行きたい京都旅行の感想【1日目】

京都旅行に行ってきました! 1日目で、行った場所のまとめです。 参考になれば幸いです!

大学生ならまず行きたい京都旅行の感想【3日目】

京都旅行に行ってきました! 3日目に行った場所などのまとめ記事です。 参考になれば幸いです!

大学生ならまず行きたい京都旅行の感想【2日目】

京都旅行に行ってきました! 2日目に行った場所などのまとめ記事です。 参考になれば幸いです!

京都旅行で「持ってくればよかった...」と後悔した持ち物リスト

このまえ京都旅行に行ってきたんですが、持って行くと便利だなと感じたものがいくつかあったので、これから旅行に生方に向けてご紹介します!

京都を観光する前に知っておくと便利な役立つ8つの基礎情報

これから京都に旅行に行こうと思っている方は必見の、京都に行く前に知っておきたい事前知識8つをご紹介します!

英語のシャドーイングのやり方で重要な3つのコツ

留学して分かりましたが、英語なんて留学しなくても喋れるようになります。ひたすらシャドウィングしてください。

【一人暮らしの自炊】141円で作れる簡単すぎる塩焼きそばのレシピ

141円で作れる、包丁いらずで簡単すぎる塩焼きそばのレシピをご紹介します!

一人暮らしのズボラ自炊にマストなおすすめまとめ買い食材10選!

一人暮らしだから、自炊したいけど、何を買ったら良いかも分からない...という方に自炊にオススメの便利な最強食材をご紹介します!

学生イベントを企画してみて学んだ3つのこと

学生イベントに興味がある方へ、僕が学生イベントを実際に企画運営してみて学んだ3つのことをお伝えします!